BLOG

理由あって、北斗キラリ☆


2017年11月15日 17時08分

「ほくときらり」は、巾着入りの寒天信玄餅金精軒さんの人気商品です。

山梨県北杜市明野町特産のサツマイモ「あけの金時」を使ったスイートポテトで、「ほくと」の名前が縁で、Jupiterの伊集院北斗さんの限定パッケージが実現しました。

 

明野町は日照時間日本一の町として有名です。

他の土地では得ることのできない太陽の恵みを受け、甘みの強いサツマイモが育ちます。

この秋に収穫した「あけの金時」と、高級菓子に使用する和三盆糖を使い、「ほくときらり」は作られます。

 

羊かんのように切り分けてみました

 

スイートポテトの大きさは、縦11cm、横11cm、厚み2cmくらい。

おイモなので、同じ大きさのスポンジケーキよりもおなかにたまると思います。

ぜひ皆さんで切り分けてお召し上がりくださいね。

 

中箱のデザインにもこだわりました

 

作りたてを急速冷凍し、クール便でお届けします。

冷蔵庫で解凍して、冷やしてお召し上がりください。

冷凍状態での賞味期限は発送日から90日間なので、北斗さんのお誕生日・2月14日にお召し上がりいただくのもよいかもしれません。

 

解凍しきるちょっと前、少しシャリシャリとした食感が残るくらいで、あたたかい飲み物と一緒に食べるのもオススメです。

お茶もよいですが、ホットミルクやコーヒーもたまりませんよ。

 

風呂敷包み

 

衣装をイメージしたデザインの特製風呂敷に包んでお届けします。

少し透け感のある布地で、風呂敷以外の用途にも使えるよう小さめサイズ(53cm四方)にしました。

スカーフやハンカチ、ポケットチーフ等として、ぜひご活用ください。

 


 

「ほくときらり 伊集院北斗ver.」は、2017年11月17日(金)11:00~2017年12月18日(月)10:59通販受付予定です。

※受付開始直後と締切間際はアクセス集中のためサイトにつながりにくくなる可能性があります。

※数量限定品ですので、準備数に達した場合、通販受付期間内でも受付を締め切る場合があります。