BLOG

理由あって、ジュエリークリップ。


2018年6月8日 17時59分

郡内織(ぐんないおり)ストールを作るなら、ストールの楽しみ方もご提案したい。

コーディネートしやすい色柄にして…いろいろな巻き方ができるよう長めにして…

…付属のアクセサリーもあれば良いのでは!?

ということで、ジュエリークリップをシンクさんに作っていただきました。

 

甲州ジュエリーペンダントトップチェーン甲州印伝プチがまぐちの金属チャームを製造している業者さんです。

宝飾製品出荷額が全国シェア3分の1を占め、日本一を誇る山梨県でも有数の技術力をお持ちです。

 

「こんな感じのアクセサリーが欲しいんです」

「こういうのは作ったことがないんですけど…」

「そこをなんとか…」

「やってみたらできるかも」

「ありがとうございます!」

 

やればできる技術力をお持ちです。

 

まぶしいくらいキラキラ

 

ユニットイメージのクリップは、大ぶりのクリスタルが特徴。

ストールに合わせた配色です。

 

パールは半球ではなく球状です

 

サイドから見るとこんな感じ。

なかなかのボリュームですね。

 

さりげないハート形

 

バレンタインライブをイメージしたクリップは、ハートがモチーフです。

あからさまなハート形ではないので、男女を問わずお使いいただけると思います。

 

クリップ自体はユニットクリップの方がひと回り小さい(高さ38mm、幅32mm、厚み17mm)のですが、クリスタルはプレミアムクリップの方が少し小ぶり(高さ40mm、幅38mm、厚み13mm)です。

フィジカル、インテリ、メンタルを象徴する、シャム(赤)、デニムブルー(青)、コロラドトパーズ(黄)の3色のクリスタルも小ぶりに。

あえて主張を控えめにすることで、どんなお洋服や小物にも合わせやすくなっています。

 

「プレミアム郡内織ストール」と「甲州印伝プチがまぐち」のチャームとコーディネート

 

プレミアムクリップは、甲州印伝プチがまぐちのチャームを取り付けてアレンジできるのも特徴。

ゆらゆらと揺れて動きを出します。

 

この輪っかがポイント!

 

ユニットクリップ、プレミアムクリップ、どちらも裏側の留め金具が輪っか状になっています。

 

パカッと開いて…

 

クリップとしてただ挟むだけでなく、この輪に生地を通してのアレンジもできます。

 

「ほくときらり 伊集院北斗ver.」の風呂敷をスカーフに

 

バッグや靴、帽子等のアクセントにもオススメです。

ぜひいろいろなコーディネートを試してお楽しみくださいね。

 


 

郡内織ストール&甲州ジュエリークリップセット」「プレミアム甲州ジュエリークリップ」は、2018年6月29日(金)11:00~2018年7月30日(月)10:59受注受付予定です。

※受付開始直後と締切間際はアクセス集中のためサイトにつながりにくくなる可能性があります。

※受注生産品ですので、受付開始直後でなくともご注文いただけます。

※多数のご注文をいただいた場合、製造等の都合によりお届けまでお時間をいただく可能性があります。