BLOG

理由あって、寒天信玄餅。


2016年1月29日 20時25分

「巾着入り寒天信玄餅」は、「金精軒製菓」という山梨の老舗和菓子屋さんの商品です。
金精軒さんは、お土産物として広く知られている甲州銘菓「信玄餅」や「水信玄餅」などで有名です。

 

FRAMEの元自衛官アイドル・信玄誠司さんと〝信玄〟の名前をかけて、コラボが実現しました。
大河ドラマ「風林火山」で武田信玄役を演じられた四代目・市川猿之助さんに続いて、2例目の信玄コラボです。

 

信玄さんのプロデューサーやファンの皆さんに喜んでいただけるよう、寒天信玄餅の1粒1粒にいろんな信玄さんをデザインさせていただきました。
召し上がる際にぜひチェックしてみてくださいね。

 

shingen-300x300

 

寒天信玄餅が入る巾着は、郡内織(ぐんないおり)という織物でできています。
見る角度によって色が変わって見えたり、キラキラと輝くのが特徴です。
光織物有限会社」という富士山のふもとにある織物会社さんが織り上げてくださいました。

 

プリント布地ではないので、近寄って見ると糸が折り重なって柄ができているのが分かります。
このコラボのためのオリジナル柄です。
表に出てくる縦糸と横糸の割合を調整して色の濃淡を表現したり、色柄がきれいに見えるように何度も試作を重ねました。

 

orimono-300x300

 

DRAMATIC STARSのユニットカラー・ゴールドは、金糸(きんし)という特別な糸で表現しています。
金ピカでちょっとまぶしいです。

寒天信玄餅をおいしく召し上がっていただくのはもちろん、巾着も長く愛用していただけるとうれしいです。

 

 


 

「巾着入り寒天信玄餅」は、2016年2月5日(金)11:00〜2016年2月29日(月)10:59通販受付予定です。
※受付開始直後と締切間際はアクセス集中のためサイトにつながりにくくなる可能性があります。
※巾着入り寒天信玄餅は数量限定販売です。準備数に達した場合、受付期間内でも受付を締め切る場合があります。
※巾着入り寒天信玄餅と受注商品(甲州印伝プチがまぐち、甲州ジュエリーペンダントトップ、甲州ジュエリーペンダントチェーン)は発送時期が異なるため、同時にご注文いただいても個別に送料がかかります。あらかじめご了承ください。