BLOG

理由あって、ほうとう。


2017年1月31日 20時17分

2016年4月にゲーム内イベント「出陣! 315戦国映画村」が発表された時の衝撃は、今でも忘れることができません。

スマホを片手に「…大変…道流さんが…信玄公…たいへん…しんげ…ん…」と、その場でウロウロしてしまったのを覚えています。

 

ゲーム内に登場したアイテム「アピールほうとう」を目にした時、全国のプロデューサーさんの「作って!!」という声が聞こえた気がしました。

 

プロデューサーの皆さんが仰るのです。

作らないわけにはいきません。

 

「アイドルマスター SideM×山梨」の「アピールほうとう」は、「横内製麺」という山梨の製麺屋さんに協力をお願いしました。

県産小麦にこだわり、八ヶ岳の湧水でおいしい麺を作っている製麺屋さんです。

 

横内製麺さんの作る麺は、地元スーパーにも普通に並んでいるので、〝家庭の味〟がSideMグッズになったようで、なんだか不思議な感じです。

(※「アピールほうとう」は、山梨のイベント会場や実店舗、製造企業の通販サイトでの販売はございません)

 

旬くんと道流さん

 

プレーンな調理みその「冬美旬ver.」とちょっぴり刺激的な辛みその「円城寺道流ver.」の全2種をご用意しました。

半なま麺とみその1人前セットです。

お好みの季節の野菜と一緒に煮込んでくださいね。

 

お衣装をイメージしました

 

調理時に髪を束ねるのに使えるオリジナルシュシュも付いています。

手首に巻いてリストバンド風にしたり、小物に付けるのもオススメです。

 

「THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE 〜ORIGIN@L STARS〜」会場で、先行販売を行います。

「ギフト可」のアイテムですので、ライブのお土産としてもぜひご利用ください。

 


 

「アピールほうとう」は、2017年2月17日(金)11:00〜2017年3月27日(月)10:59通販受付予定です。

※受付開始直後と締切間際はアクセス集中のためサイトにつながりにくくなる可能性があります。

※数量限定品ですので、準備数に達した場合、通販受付期間内でも受付を締め切る場合があります。

※数量限定品と受注生産品は商品発送時期が異なるため、同じカートに入れることはできません。あらかじめご了承ください。