BLOG

理由あって寒天信玄餅、ふたたび。


2017年2月13日 19時53分

「巾着入り寒天信玄餅」は、「金精軒製菓」という山梨の老舗和菓子屋さんの商品です。

金精軒さんは、お土産物として広く知られている甲州銘菓「信玄餅」や「水信玄餅」などで有名です。

 

〝信玄〟の名前が縁で、FRAMEの元自衛官アイドル・信玄誠司さんとコラボが実現しました。

信玄さんのプロデューサーやファンの皆さんに喜んでいただけるよう、寒天信玄餅1粒1粒にいろんな信玄さんをデザインしているので、召し上がる際にぜひチェックしてみてくださいね。

 

信玄さんがいっぱい

 

今年は、第2弾商品のBeit、S.E.M、彩、THE 虎牙道に加えて、第1弾再販商品のJupiter、DRAMATIC STARS、High×Joker、FRAMEの全8種をご用意しています。

まとめて並べると壮観です。

 

どどん!

 

寒天信玄餅が入る巾着は、郡内織(ぐんないおり)という織物でできています。

見る角度によって色が変わって見えたり、キラキラと輝くのが特徴です。

光織物有限会社」という富士山のふもとにある織物会社さんが織り上げてくださいました。

ユニットごとに使用する糸を選んでいるので、違いを見比べてみるのも楽しいかもしれません。

 

いろいろ

 

ちなみに、第2弾商品のBeit、S.E.M、彩、THE 虎牙道には、いずれも黄系の色糸を配色していますが、すべて違う色味になるようこだわってみました。

写真では伝わりにくいですが、S.E.Mは蛍光色です。

皆さんのお気に入りの一品になれたらうれしいです。

 


 

「巾着入り寒天信玄餅」は、2017年2月17日(金)11:00〜2017年3月27日(月)10:59通販受付予定です。

※受付開始直後と締切間際はアクセス集中のためサイトにつながりにくくなる可能性があります。

※数量限定品ですので、準備数に達した場合、通販受付期間内でも受付を締め切る場合があります。

※数量限定品(ほうとう、寒天信玄餅)と受注生産品(印伝、ペンダントトップ、チェーン)は、商品発送時期が異なるため、同じカートに入れることはできません。あらかじめご了承ください。