BLOG

くらべてみました、ふたたび。


2017年2月16日 19時01分

「アイドルマスター SideM×山梨」のコラボグッズは、基本的にWEB通販のみでのご注文受付となっています。

でも、特設サイトの写真だけでは商品の大きさや質感が分かりにくいと思います。

織物特有のキラキラ感や鹿革のやわらかさ、ジュエリーの輝きは、写真ではなかなか伝えることができません。

 

せめてサイズ感だけでもなんとかご紹介したい。

そこで、今年も大きさをイメージしやすいものと比較したいと思います。

 

THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE 03「Beit」

 

「ST@RTING LINE」をご用意させていただきました。

昨年と同じ、身長163cmの女性が持つとこんな感じです。

昨年の様子はこちらをご確認くださいね。

 

アピールほうとう

 

こちらは新商品の「アピールほうとう」のパッケージです。

袋部分の高さが約20cm。

持ち手部分を含めると約33cmです。

この中にほうとう麺とみそ、付属のシュシュが入っています。

 

巾着入り寒天信玄餅

 

次に「巾着入り寒天信玄餅」です。

「アピールほうとう」よりもひと回り小さく、片手にちょうどおさまるサイズです。

巾着はコスメポーチや小物入れとしてもご活用いただけると思います。

 

甲州印伝プチがまぐち

 

こちらは「甲州印伝プチがまぐち」。

さらに小さく、手のひらサイズです。

お財布として使うには少し小さめですが、ジュエリーや小銭入れにはちょうどよい大きさです。

 

甲州ジュエリーペンダントトップ&チェーン

 

最後は「甲州ジュエリーペンダントトップ&チェーン」です。

とても小さいです。

 

並べるとそれぞれの個性がより引き立ちます

 

第1弾商品と並べるとこんな感じです。

とてもとても小さいので、うっかり落としてなくさないようにお気をつけくださいね。

 

統一感にこだわりました

 

ユニットラインでまとめるとこんな感じ。

統一感が出るようにデザインや配色にこだわっているので、並べて飾ってみてもらえるとうれしいです。

 

明日2月17日(金)からは、山梨県庁舎防災新館やまなしプラザでコラボグッズ展示会を行います。

写真では伝えることができない質感や輝き、職人技を実際にご覧いただけます。

ちょっとだけですが、昨年より展示期間を長くしました。

近くにお住まいの方、お仕事や観光で山梨にいらっしゃる予定のある方は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。