BLOG

手触り抜群、郡内織ストール。


2018年7月20日 18時45分

ユニットをイメージした「郡内織ストール&甲州ジュエリークリップセット」のストールは、オーガニックコットン100%。

「プレミアム郡内織ストール」は、ウール70%、シルク30%のシルクウールを使用しています。

 

プレミアムストールとユニットストール

 

ユニットストールはガーゼのような風合いです。

フワフワでやわらかくやさしい手触り。

使えば使うほど肌になじみます。

 

プレミアムストールのシルクウールは、シルク(絹)の光沢とウール(羊)のあたたかさの両方が感じられる心地よい風合いの素材です。

サラサラでなめらかな高級感漂う手触り。

 

プレミアムストールの方が糸の密度が高く、ウールが入っていることもあり、よりあたたかさを感じます。

どちらも季節を問わず楽しめますが、スキー場などの極寒地に行かれるならもっと厚手のストールやマフラーがよいかもしれません。

 

あたたかさは巻き方によってもかなり変わります。

シーンによって調整してみてくださいね。

 

ユニットストール、プレミアムストール、ともに非常に薄手で繊細な生地です。

どのくらい薄いかご紹介したいと思います。

 

名刺サイズです

 

まずはカードを置いて…

 

赤黄+金ラメ

 

上からHigh×Jokerのユニットストールを重ねるとこんな感じ。

 

緑白+銀ラメ

 

こちらはFRAMEのユニットストールです。

下の315プロダクションのロゴが透けてよく見えますね。

 

バレンタインライブ2015

 

バレンタインライブ2015のプレミアムストールだとこんな感じ。

 

バレンタインライブ2016

 

こちらはバレンタインライブ2016です。

ユニットストールよりロゴは見づらくなりましたが、カードの形ははっきり分かります。

 

これだけ薄いと巻き方や重ね方で表情が変わります。

重ねた色が混ざり合ってより複雑な色味が生まれるのはユニットストールです。

 

High×Jokerのユニットストール

 

どちらの素材にも良さがあります。

ユニットストールはお揃いのクリップとセットなのもポイントです。

お好みで選んでみてくださいね。

 


 

「郡内織ストール&甲州ジュエリークリップセット」「プレミアム郡内織ストール」は、2018年7月30日(月)10:59まで受注受付中です。

※多数のご注文をいただいた場合、製造等の都合によりお届けまでお時間をいただく可能性があります。