BLOG

理由あって、名刺入れ。


2017年11月13日 17時21分

第1〜2弾コラボで、皆さんからのご要望が一番多かったのが名刺入れでした。
甲州印伝プチがまぐち印伝の山本さんに実現をお願いしました。
315プロダクションのロゴをモチーフにしたデザインと、アイドルの輝きをイメージしたキラキラver.の2柄4種展開です。

 

甲州印伝(こうしゅういんでん)は、鹿革に漆で模様をつけ加工した山梨の伝統工芸品です。

「布にプリントしているのでは?」を思われる方もいるようなのですが、しっかりとした本革製品です。

間近に見て触れると、光沢のある漆がぷっくりと載っているのが分かります。

とても良い触り心地です。

 

ぷっくり

 

裏地は傘づくりの槙田商店さんです。

名刺をスッキリ見せるため、あえて控えめの柄にしました。

見る角度によってキラキラと輝いて見える織物です。

 

キラキラの淡いグラデーション

 

革と漆の組み合わせはそれぞれ、鉄紺×鼠、露草×白、白藍×白、露草×黒ですが、遠目には、紺、水、白、黒色に見えます。

 

並べると華やか

 

315ロゴver.を開くとこんな感じ。

 

伝統柄からロゴが浮き出ます

 

受注生産品ですので、ご注文を受けてから職人さんが一つ一つ手作業で作り上げます。

お手元に届くのを楽しみにしていてくださいね。

 


 

「甲州印伝名刺入れ」は、2017年11月17日(金)11:00~2017年12月18日(月)10:59受注受付予定です。

※受付開始直後と締切間際はアクセス集中のためサイトにつながりにくくなる可能性があります。

※受注生産品ですので、受付開始直後でなくともご注文いただけます。