BLOG

理由あって、信玄餅。


2018年6月19日 17時10分

第1~2弾コラボでご好評いただいた「巾着入り寒天信玄餅」が、理由(ワケ)あってリニューアル!

中身が寒天ではなく本物の「信玄餅」になりました。

アニメ「アイドルマスター SideM」第11話で山梨土産として登場した、あの信玄餅です。

 

懐かしい味がします

 

製造はもちろん金精軒製菓さんです。

お土産物として広く知られている甲州銘菓「信玄餅」や「水信玄餅」などで有名な山梨の老舗和菓子屋さんです。

 

信玄餅の商品化はコラボ当初から検討していたのですが、賞味期限や配送方法などに課題があり寒天信玄餅を採用していました。

しかし、あのアニメを見たら頑張らないわけにはいきません。

課題をクリアした上で、あわよくば付加価値も増やしたい。

 

そこで、ストレッチリボンバンドで信玄餅の包みを固定することにしました。

固定することで、配送中に巾着の中で包みが動いてきな粉が飛び出ることを防ぎます。

 

信玄餅2個入りです

 

ストレッチリボンバンドは、ヘアゴムやブレスレット、アンクレット等としても使用できる平ゴム状のアイテムです。

封入特典の缶バッジや巾着はそのままなので、少し豪華なセットにできました。

 

巾着とお揃いの配色

 

第3弾の新作4種と第1~2弾の再販8種の全12種展開です。

 

あと3種!

 

並べると壮観です。

ぜひ集めておいしく召し上がってくださいね。

 


 

巾着入り信玄餅」は、2018年6月29日(金)11:00~2018年7月30日(月)10:59通販受付予定です。

※受付開始直後と締切間際はアクセス集中のためサイトにつながりにくくなる可能性があります。

※数量限定品ですので、準備数に達した場合、通販受付期間内でも受付を締め切る場合があります。

※多数のご注文をいただいた場合、製造等の都合によりお届けまでお時間をいただく可能性があります。