BLOG

アクセス集中によるお詫びと巾着入り寒天信玄餅追加生産のお知らせ


2016年2月6日 02時05分

「アイドルマスター SideM×山梨」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2月5日11:00より開始させていただきました「SideM×山梨」の商品販売開始につきまして、アクセス集中による接続困難等によりご不便ご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 

発売を楽しみにされていた皆さまにあらためて心よりお詫び申し上げます。

 

今後の対応についてですが、「巾着入り寒天信玄餅」全4種を追加生産させていただきます。

 

「数量限定」を理由に既にご注文いただいた皆さまには当初予定と異なる結果になりますことをお詫び申し上げます。
多くの皆さまにご満足いただくため、何卒ご容赦いただけますと幸いです。

 

「甲州印伝プチがまぐち」や「甲州ジュエリーペンダントトップ&チェーン」のように、「巾着入り寒天信玄餅」も受注生産でご注文を受けられればよかったのですが、商品の特性上、あきらめざるを得ませんでした。

 

「巾着入り寒天信玄餅」の巾着はプリント布地ではなく織物です。
「Jupiterの黒はこの糸」「High×Jokerの黒はこっちの黒糸」というように使用する糸を選び、km単位で準備し、布状に織り上げ、その布地を裁断縫製して1枚1枚の巾着の形にしております。
「巾着数枚分だけ作る」「短期間で大量に作る」ということがとても難しいのです。

 

寒天信玄餅につきましても「数粒だけ作る」「ちょっと作り足す」ことができない商品です。

 

追加生産分でも、糸から織り上げる行程をたどることになりますので、お届けにはお時間がかかります。
ご理解いただけますと幸いです。

 

追加生産分の受付日程や販売方法など、詳細については、決定次第、特設サイトや公式Twitterで追ってご連絡させていただきます。
どうぞ今しばらくお待ちください。
何卒よろしくお願いいたします。