BLOG

理由あって、キャンペーン。


2019年9月13日 13時41分

ドラマチックアイドル育成カードゲーム「アイドルマスター SideM」で、9月9日(月)から「理由あって、山梨2019 COLLABORATIONキャンペーン」が開催されています。

王子様のようなかっこいい冬美旬くんと、戦国武将のように凜々しい信玄誠司さんのお姿を拝見して、一同胸がいっぱいになると同時に背筋が伸びる思いです。

 

当コラボが「理由あって」315プロダクションのアイドルの皆さんとお仕事をご一緒させていただくようになり、早くも3年以上の月日が経ちました。

第1弾の発表当初、プロデューサーの皆様から「どんな理由があって山梨なんだろう?」と戸惑いの声をお聞きしたことも少し懐かしく思い出されます。

 

改めてお伝えするのは気恥ずかしくもありますが、きっかけは冬美旬くんが山梨出身であることと、信玄誠司さんが山梨の戦国武将・武田信玄公を思わせるお名前だったことでした。

我々の「理由」であり、コラボにも毎回のように参加していただいているお二人が特別な装いで臨んでくださる今回のキャンペーン。

山梨にちなんだスタンプと併せて、プロデューサーの皆様にも楽しんでいただけるとうれしいです。

 

また、以前JupiterとDRAMATIC STARSの皆さんが山梨のぶどうとワインをPRしてくださった際のお姿もご覧になれるそうです。

よろしければ当時の皆さんのお仕事を振り返ってみてくださいね。