BLOG

理由あって郡内織ストール、ふたたび。


2019年9月17日 14時25分

第3弾コラボからラインナップに加わった郡内織(ぐんないおり)ストール。

当初は第1弾コラボのPRをお願いしたJupiter、DRAMATIC STARS、High×Joker、FRAMEの4ユニットとプレミアムストールのみのスタートでした。

しかし第4弾となる今回は、ついに全15ユニットの皆さんとコラボ達成の記念すべき時です。

 

これは…ストールも一気に全ユニット分販売するしかないのでは!?

 

前回に引き続き製作をお願いした西桂町の武藤さんは、そんな希望に応えてくださいました。

蜘蛛の糸のように細い糸を使った、透けるように薄く繊細な武藤さんのストールは、国内外の有名ブランドや百貨店にも並ぶ逸品です。

 

ふんわり軽いオーガニックコットン

 

各ユニットをイメージしたストールの素材は、オーガニックコットン100%。

たっぷり空気を含んだ、ガーゼのようにふわふわでやさしい触感です。

製造手法は糸の段階で色をつけて織り上げる「先染め」。

メンバーの数ずつ入った金銀のラインも、プリントではなくラメ糸を差し込んで織っています。

 

きらめくラインはメンバーの数だけ

 

ラインの金銀は印伝やジュエリーとお揃いの配色なので、揃えてコーディネートすれば統一感も抜群です。

 

さらさらリッチなシルクウール

 

プレミアムストールの素材はシルクウール。

シルクの光沢とウールのあたたかさを兼ね備えた高級素材で、百貨店に並んでいてもおかしくないようなリッチな仕上がりになっています。

この手触り、ぜひとも体感していただきたい…!

 

ストールやマフラーの端は糸がフサフサしている処理のものが多いのですが、プレミアムストールは大判スカーフのように丁寧に縫製しています。

前回はバレンタインライブ2015、2016仕様だったので、今年はバレンタインライブ2017、2018仕様の2色をご用意しました。

どちらも通年で男女問わずお使いいただける仕上がりです。

どうぞ皆さんの担当ユニットやバレンタインに思いを馳せて、身に着けてみてくださいね。

 


 

「郡内織ストール&甲州ジュエリークリップセット」「プレミアム郡内織ストール」は、2019年8月30日(金)11:00~2019年9月30日(月)10:59受注受付予定です。

※受付開始直後と締切間際はアクセス集中のためサイトにつながりにくくなる可能性があります。

※受注生産品ですので、受付開始直後でなくともご注文いただけます。

※多数のご注文をいただいた場合、製造等の都合によりお届けまでお時間をいただく可能性があります。